0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

北海道旅行紀

SONY DSC


先日、家族と1週間の北海道旅行へ行ってきました。


今日の話はストールと一切関係ありませんし、ためになる話でもないので、興味のない方はぜひ読み飛ばしてください 笑



ただ、メルマガを書いている僕としては、今回の経験はメルマガネタにはもってこい。今回の旅行だけで2週間分くらいのメルマガが書けそうです 笑
さすがにそれはできないので短めにまとめていきたいと思っています。



実は僕は北海道に行くのは人生で2回目。


1回目は3年前に初めて家族と一緒に行きました。



当時も今回と同じく1週間の休みをもらって行ってきたのですが、それが本当に充実した旅行になったんです。


見るもの全て初めてで新鮮でしたし、海も綺麗だし、食べ物も美味しい!
北海道最高だなー、と 笑


またいつか行きたい!とずっと思っていました。


特に当時は上の娘がまだ1歳になっていなかったので、当時の旅行のことはほとんど覚えていなかったと思うんです。


今はもう3歳になり下の娘も1歳半になったので前回よかった場所をリピートしつつ、新しい場所にも行ってみたいなーと。



いつもは家族の旅行は奥さんがほとんど計画を立てて僕はただそれについて行く、というパターンだったのですが、今回は訪れる場所、食べるもの、泊まるホテルなどを僕も一緒になって考えたり調べたりしました。



計画から一緒になって考えていたので前回以上に今回の旅行は楽しめたような気がします。



そして、子供達のことを抜きで考えた場合には僕と奥さんが一番楽しみにしていたのは、、、


ズバリ。


食!!




山崎家は普段は玄米に味噌汁、漬物に納豆。飲み物は水のみ。というようなかなり渋ーい食事をしています。

そして、肉や魚、卵なども普段はほとんど食べていません。


なのでたまの外食などでは食べるものすべてが美味しく感じてしまうほど 笑


特に僕の場合はもともと白米が大好きなので玄米ではなく白米を食べれるだけでほっぺたが落ちそうになっています。


しかも今回は北海道!


新鮮な海の幸やフルーツ、ラーメン、お肉など普段は全く食べていない魅力的な食べ物が勢揃いしています。


もちろん、今回のような特別な日には健康や血糖値、食事のバランスなんてことは度外視です 笑


とにかく、美味しいものを心ゆくまで堪能しよう!!
ということでたくさんの美味しい食事をいただいてきました。



蟹にお寿司、海鮮丼に天ぷら、ラーメンにジンギスカン、そしてメロン・・・


SONY DSC


今思い出すだけでもヨダレが出てきそうです。



本当に食べたものすべて美味しかった、と言っても過言ではないくらいだったのですが、特に美味しかったのはカニ!


SONY DSC


蟹の刺身、蟹のしゃぶしゃぶ、蟹の天ぷら、蟹雑炊。
初日にいただいたのですが、北海道に来てよかったなーと心から思いました 笑



ちなみに、奥さんはウニのお寿司が一番美味しかったそう。



こんな感じで食べ物に関しては本当に何もいうことがない!というくらい満足したのですが、もちろん北海道の魅力はそれだけでなく。


風景や景色も素晴らしい場所がたくさんありました。



僕が特によかったなーと感じたのは、小樽のクルーズで見ることができる青の洞窟と登別の地獄谷の風景。



小樽のクルーズは前回も乗ったのですが、前回は洞窟内には入ることができなかったんです。なので今回はちょっとしたリベンジも兼ねて。


SONY DSC


真っ暗な洞窟内から見れる透き通るような青々とした海が本当に綺麗!


SONY DSC



洞窟内も涼しくとても幻想的でした。




もう一つは登別の地獄谷。ここはもともと温泉目的で行ってきたのですが、予想以上に風景も素敵な場所でした。


SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC




温泉も種類がとても豊富で温泉に浸かるだけで日々の疲れが吹き飛びます。
ただ今回は娘と一緒に入ったので、正直あまりゆっくり温泉に浸かることができませんでした^^;
なので、ここはまた子供達が独立したら奥さんと二人で行きたいなーなんて思います。




そして、今回の北海道旅行で子供達が一番喜んでいたのは、旭山動物園。
やっぱり子供達は動物が大好きなようで、見る動物全てに驚いていました。


シロクマやカバなど他の動物園ではなかなかお目にかかれない動物なども見ることができ、貴重な体験になりました。


SONY DSC

SONY DSC


何よりも子供たちが喜んでいる姿を見ると、遠くまできた甲斐があったなーと思えます。


SONY DSC



もちろん、僕自身も今回の北海道旅行は本当に楽しく、心身共にリフレッシュできました。



IMG_0428



また数年後にリピートできればいいなー。



それを実現できるよう、、、

今日からまた仕事に全力で取り組んでいきます!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.09.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録